2017 学校訪問 城北中学校・高等学校

城北中学校・高等学校を訪問しました。

東大を始め、国公立大・早慶大の合格数が戻りました。
また、特に理数系の合格者数が戻りました。

上位の学校ほど、理数系が強いです。
また、医学部の進学者が多いです。

入学時の偏差値からするとこの大学進学実績は大変良いと思います。

             

入試では昨年度、国語の問題形式の変更がありました。
記述の量を多くしました。
そのため、最後まで解き終わらない受験生が見られたということです。
今年は塾での指導もあると思うので、改善してくるはずです。

Web出願は継続すると言うことです。
入学手続きまでも行う予定だそうです。
ここまでできる学校はあまりないかと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nagafujiout.blog55.fc2.com/tb.php/253-777a36ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)