本日は都立高校入試でした

今日は都立入試日でした。

中央線の信号故障の影響で、都立高校の入学試験が2時間繰り下げられました。
午前9時に1時限目の国語の試験が始まる予定が、11時からとなったそうです。

都立高校の先生達は大変だったと思います。
また、受験生達も突然のことなので、2時間の自習時間は苦痛に感じられた生徒も多かったのではないかと思います。
 
実際、うちの塾生にも聞いたところ、本番の入試が9時に開始されると思って体調や心を調えてきたのに、2時間の時間はそういう意味では辛かったそうです。
 
しかし、塾では普段から授業のない日は2時間以上の勉強をしていたので、自習時間はあまり苦にならなかったそうです。
 
生徒達は入試終了後、塾に集り、入試採点会を行いました。
事前の合格予想通りの得点結果が得られています。
 
明日からは三学期期末テスト対策を受験生達は実施します。
入試も終わり、気が抜けてしまっているので、あまり身が入らない子が例年は多いですが、とりあえず、けじめとして勉強はやらせます。
 
やっと我々も休めます。
2月は例年ほとんど休みをとっていないので、今週末は少し、疲れをいやしたいと思います。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nagafujiout.blog55.fc2.com/tb.php/23-622a94e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)