入試当日早朝トレーニング

入試当日早朝トレーニングも今日で3日目です。
塾生たちは戦っています。   
まだ暗いうちに塾にきて、計算などをやり、軽く頭を働かせます。
そして、心と頭を落ち着かせて、準備が整ったときには、もう外は日が昇っています。

だいぶ精神的にもきつくなってきているように見えます。塾に来ると安心するようで、顔つきがかわります。
小学生の受験は学力も必要ですが、心の不安を取り除いてあげることが受験当日には必要であるように思います。
受験に何年間も時間とお金を投資してきています。志望校に受かるために勉強してきて、そして受かる学校を受験しているのに、不合格になってしますのは”緊張”が原因のように思います。
だから、我々は生徒を最後まで一人きりにはしません!
こんなスタイルを20年以上続けいています。
 
 
           DSC02603_convert_20090201091438.jpg


志望校の入学試験を受け終わると、みんな塾に集まってきます。
この1年間以上一緒に勉強してきた仲間同士で、励ましあっています。
第一志望校やチャレンジ校、特待生入試に望む子、様々です。
 
みんなで、全員で、合格する!これが永藤のスタイルです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nagafujiout.blog55.fc2.com/tb.php/18-33d899d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)